推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

アイスクリームカフェ東京編②

悲鳴嶼さんのバースデーにカフェが当たったので

行ってきました。マチ★アソビカフェ。

2階なのでアイスは

さねみんと

伊之助です。

伊之助はどのコラボでも耳を飾られることが多いよね。

あと二刀流だから何でも2本というお得感。

 

味はさねみんのは白玉や栗まではいってアイスだけどぜんざいをたべてるような贅沢気分を味わえます。

伊之助はラムネのさっぱりさと刺激があってさくさくいけます。

ただやっぱりどっちにもやっぱりグラノーラ満載であっという間にお腹がいっぱいに。

 

でも今回は思ったより甘さに死ぬ~ってことはなかったかも。

というのも

悲鳴嶼さんのバースデーがよかった。

上だとかなりぽけてるのでしっかりしたものを下に。

この塩気のあるナッツ。

これが救いになってくれるんですよ。

まさに今これが欲しいっていう塩気(ナッツ)のおかげで

デザート三種が思ったよりきつくない。

(伊之助のさっぱりさも大きかったんですが)

さすが悲鳴嶼さん!頼りになるデザートだぜー!

初日こそまだ貢物は少なかったですが

実寸大と思われるパネルとか飾られてて

ここでもさすが悲鳴嶼さん!っと思えます。

 

店内は刀鍛冶の里編一色の中

こうしてバースデーキャラを特別に飾ってくれるのはありがたいですね。

 

ちなみにアイスクリームカフェチャレンジは

無一郎君が被ってしまいました。

まぁ。今回は禰豆子ちゃんがきたからヨシ!

それにこれで1階と2階制覇できたのでよかったよかった。

せめて地元である東京全種は食べたかったからこうして食べることができてよかったわ。

ちゃんと

店舗限定ミニパネルも写真とれたしね。

東京はこれで満足じゃー!

 

そう。

あとはあそこに行くしか・・・っ。