推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

アイスクリームカフェ北九州編

世の中アイスクリームカフェは終わって次のマウンテンも終わって

後少しでハロウィンすら終わろうとする時期ですが

ここまで書いてきたのでアイスクリームカフェは完結させます。

 

このイベントはカフェごとにメニューが違っているのはもうご存じかと思いますが

それでも東京以外は行くことないだろうなーなんて思ってました。

が、ここまで煉󠄁獄さんポストカードがでてないこと

そして煉󠄁獄さんメニューを食べずして何のカフェかと思い立ち

 

とうとう

北九州へ行ってしまいました。

煉󠄁獄さんショップカードがでたときですら諦めていたのに

食に対する執着恐ろしい。

 

バスから降りて

もう目の前がカフェが入っている建物なので迷う必要がありません。

それにあきらかに入店待ち列が形成されているから入口も迷いません。

ただ飛行機で開店時間前につくように来たのにこの時期はアイスで人気だったため

カフェで飲食するためには待ち時間が発生します。

とはいえカフェスペース以外はフリー入場スペースなので

待っている間折角だからと店内を散策します。

なんていったって広い。

ボードあるし

パネルあるし

壁には展示スペース

廊下(?)には

ポスターがずらり。

すごい。すごすぎる。

もうここ鬼滅ギャラリーじゃん。

 

興奮冷めやらぬ中建物内含め散策していると

予定案内時間より早く席があいたと連絡がはいります。

 

いやっほーい。

とうとう初北九州だー!

 

店内も勿論

壁にはポスター

そしてバースデー期間だったので

時透君のバースデーと

悲鳴嶼さんバースデー祭壇ができています。

加えてアイスクリームカフェイベントはイベントで

こちらも飾られています。

この煉󠄁獄さんがみたかったのよー!

勢ぞろいしてると見ごたえあるわ~。

 

お誕生日メッセージをかくのは北九州でもやっていて

付箋が東京とは違う。

お店独自なのね、これ。

 

注文もそこそこにお店をきょろきょろ見まわしていると

照明まで飾り付けられていることに気付きます。

おお。

こんなとこまで。

芸がこまかい~~。

 

いいなぁ。なんかギャラリー併設みたいな充実具合だし

放感あっていい。

 

写真を撮りまくっていたら

お目当てのアイスがやってきます。

伊黒さーーーーん!!!

クッキー&クリーム好きとしては今回のメニューの中で一番食べてみたかった。

クッキーはオレオだとは思ってたけど

アイス!アイスがどんな感じなのか食べてみたかったっ。

ハーゲン〇ッツを超えるのか!?

 

うん。

まぁ。

思ったより普通のクッキー&クリームだった。

これにもザクザクが敷き詰められてて

これこそクッキーを敷き詰めてくれてもいいんじゃとかこっそり思った。

 

んで肝心の煉󠄁獄さん。

これがめちゃくちゃおいしかった。

フルーツが甘くてゴロンと大きくて

アイスもマンゴーの味しっかりしててうっまうま。

え。今まで食べたアイスクリームカフェの中で1番好きかもしれない。

やはり私にとって煉󠄁獄さんはいつでも1番なのかっ。

 

北九州カフェのショップカード

入手はあきらめていたはずの煉󠄁獄さんまで手に入って

アイスクリームカフェの締めとしてはこれはベストな終わり方。

 

煉󠄁獄さんのポストカードは来なかったけど!w

アイスはめちゃくちゃおいしかった。

次また店舗限定あったら北九州いくわ、絶対。