推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

全集中!おもてなし大作戦!

鬼滅アニメ2期が10月内定とやっと情報がでてくれましたね。

正直12月でもおかしくないと思っていたので、嬉しい誤算です。

1話はやはり煉󠄁獄家からスタートかしら。

少しは煉󠄁獄さんの回想とかあるかしら。

ああ~~嬉しいけど怖い。怖いけど楽しみ。

 

って嬉しいといえばもっと近々、10日後のイベントの詳細が告知されましたね。

 

at-raku.com

5/28から7/11まで東京ドームシティアトラクションの鬼滅コラボ。

これも待ってたー!

ここは前ルパンや進撃の巨人コラボをやったりしてて、割とアニメコラボが豊富なイメージ。

しかも実は前の職場がここから徒歩5分だったので、ここでやるってだけでちょっと感慨深かったりします。

ついあの職場を今も続けていれば仕事帰りにでもホイホイいけたのかなーと思ってしまいました。

そしたら交通費が定期圏内だったのにっていう、ただそれだけなんですけど。

 

まぁ昔を思い出しても仕方ない。

土地勘が少なからずある場所で開催してくれるというだけで有難いと思いましょう。

ちなみにここならジャンプショップも近いので、ドームに来たついでに原作グッズもみれるかもしれません。

問題は今予約入場制になってるから開催時期ふらっといけるかどうかは微妙なところ。

これは今の情勢上仕方ないことではありますね。

ジャンプショップで煉󠄁獄さんのバースデーグッズを買おうとしている身としては

いつ発売になってその日に予約とれるかを注視しているわけですが

このコラボイベント中に自由に入店できるようになってればいいなと願うばかりです。

 

って話が脱線しましたね。

おもてなし大作戦に戻りましょう。

ここはアトラクション代が必要なだけで、中を散策する分にはお金はかかりません。

なので食事だけでふらっときても全然OK。

むしろアトラクションエリアからちょっと離れたところにコラボ屋台があるので

注意が必要かも。

あと、前半後半でドリンクが変わるので、お目当てを手に入れるためには

2回は通う必要があるかもです。

ほら、ほしいのは後半でも景品やグッズ的観点からすると前半に足を1回は運びたいじゃない?

後半行ってもうないですってなってたらいやだからね。

ただドリンクにあわせてアクリルスタンドきそうだから

そういう点でも欠品の心配しなくても大丈夫かなぁ。

ああでも、クッションとか屋台景品とかがあるからやっぱり前半1回はいくか。

できれば入隊試験の缶バッジが後半増えたりしてほしいけど。

カメラ小僧(?)の煉󠄁獄さんなんてレアすぎるのにっ。

 

それにしても煉󠄁獄さんイメージのフードは相変わらずピリ辛系なのね。

本人はしのぶさんの紫芋の方が好きそうだけど。色のイメージって大事だからね。

ざっとみて食べたいのは炭治郎と善逸と煉󠄁獄さんをイメージしたフードかな。

味より名前を食べる感じだけど、名前を言えるだけで嬉しいからいいの。

ボリューム的に2回に分けて食べる予定です。

とはいえかなりおなかすかせていかないと。

あーもう今から楽しみすぎる!

 

鬼滅の刃 ミニショルダーバッグ 竈門炭治郎

鬼滅の刃 ミニショルダーバッグ 竈門炭治郎

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 コラボ期間中ならファンアピしてもいいかも!?