推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

400億の男

緊急事態宣言で映画館が軒並み休館になり

お誕生日に観に行くことも、今月はほぼ売上にも貢献できませんでしたが

ついに

とうとう

 

tr.twipple.jp

 

400億突破。

ひょぇぇぇ。すごい、すごいよ煉󠄁獄さん。

あなたの生き様がこんなにも多くの人の胸を打ったよ。

音楽も映像もお話も

全部が全部響いた結果だよ。

おめでとう煉󠄁獄さん

ありがとう吾峠先生、ufotableさん

映画に関わったすべての人に感謝。

400億の男ってキャッチーなフレーズだから、煉󠄁獄さんのことばかりとりあげられてるようにみえるけど

あくまで広告塔となっているのが煉󠄁獄さんなだけで

ちゃんとたくさんの人たちの力の結晶だってわかってるよ。

 

私は何回観たんだろうなぁ。

気楽にいった初日が1回目でめちゃくちゃ記憶に残ってますが

配布は4DX以外は全制覇したので、最低でも6回はいってるはず。

IMAXとドルビーシネマもいったし、身内を巻き込んでもいったから

あれ?なんだかんだいって10回位行ってるかも。

一番最近はドルビーシネマで、丸の内ピカデリーで再演っていうのを観れて

うおおおドルビーすげええ!映像すごい!臨場感すごい!もう1回みたい!

って思っていたらすぐ休館になってしまったんだっけ。

そういう意味ではIMAXも初めて見たときすごっもう普通の見れないってくらい衝撃でだったなぁ。

 

でも一番はやはり最初にみた時ですね。

あれは本当にやられました。前知識がない分心を抉られましたよ。

もっと前から知っていたらあんなにたくさん売っていたグッズスルーしないで

買ってたかもしれないし

心の準備だってしてたかもしれないのに。

 

映画館から放心状態ででてきておぼつかない足で家に帰って

そこからずっとひきずって。

え?え?私今何観たの?と動揺しているうちにCM観て

もう1回観なくちゃ。と観に行って

観に行ってやっぱり呆然として帰ってくる

そんな日々を繰り返しましたね。

 

はまったと思って自覚した時にはもう戻れないとこまできてるからさぁ大変。

煉󠄁獄さんにあいたくてたまらなくて映画館に行って

ぐちゃぐちゃな心になって帰ってくる。

でも会いたいからまた行くの。

 

本当はファンとしてお誕生日に観に行きたかった。

せめてあと1回劇場で観れたら。

 

www.youtube.com

こうして最後のPVも発表されたし、映画館も再開してくれないかな。

 

どうかなぁ。

また延長されちゃうのかなぁ。

こんな時期だからこそ拠り所って必要だと思うのですよ!

 

とはいえ。

今開いている映画館で観れてる人たちを羨ましく思いつつ

観れない人たちのかわりに観に行ってくれてありがとう。

あなたたちと同じ鬼滅ファンで幸せですって伝えたいです。

 

おめでとう。400億の男、煉󠄁獄さん!

 

ピアノミニアルバム 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

ピアノミニアルバム 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

  • 作者:-
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: 楽譜