推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

「鬼滅の刃」コラボルーム

今年最初に開催されていた

travel.willer.co.jp

鬼滅ホテル。

泊まるためには抽選形式

+緊急事態宣言によりgo to travel使用不可等紆余曲折あったイベントですが

根気よく応募を続けた結果、なんとか2回目で当たり行って来れました。

といっても予約したのは2月のことです。

そのあと緊急事態宣言がでました。

これはどうなるんだろうとびくびくしましたが

キャンセル料なし、3月に振り替えできるよーってお知らせがきて

開催してくれることが判明。ほっと一安心です。

というのも一人参加で何を恐れようか。

どーせ個室に入ってしまえば自室にいるのとかわらないじゃないですか。

部屋の料金がかなりいいお値段なので、go to travelが使えないのは痛かったものの

このまま待っていたってどうせ収束しないだろうと

当初とることができた予約の日にさくっと行ってきました。

 

イベントのお泊り期間も無事?終わりそろそろネタバレ?OKかなと

体験記なんかを書いてみたいと思います。

 

泊まったホテルは銀座です。

ホテルの場所は正直迷いました。

全国展開で1泊確定なので、折角だからご当地観光とかしたかったです。

(主に京の御仕事弐に被せたかった)

でもあの時はねー。さすがに都外に出る勇気はなかったです。

銀座なら別に日帰りコースというかただのお出かけ範囲内だし

何があっても対処できていいだろうってことで。

あと場所柄ホテルの対応もいいだろうと期待して、銀座になりました。

 

感想。

ホテルの人めっちゃいい人達でした。

フロントで受付するんですが、もうそこから潜入捜査頑張ってください

とかちゃんとロールプレイしてくれるんです。

もちろんアイテム購入方法とか説明とかもあるんですが

はしはしで鬼滅の世界観を大事にしてくれます。

これがすごいありがたかった。

 

そしてお部屋。

 

f:id:pekonam:20210523215804j:plain

お手製感満載。

ホテルなりに頑張った感がひしひしとあふれています。

 

もちろん目玉の

f:id:pekonam:20210523215910j:plain

炭治郎と禰豆子パネルの存在感たるや。

等身大?なのかな?ちょっとベッドに横になってても視界に入るので

圧がすごい。半端ない。なんかうわーってちょっと恥ずかしくなります。

 

f:id:pekonam:20210523220108j:plain

お持ち帰りできるノベルティはベッドの上にあり

ベッドの上にあるもの以外はお持ち帰り不可と明記されてました。

 

つまり

f:id:pekonam:20210523220235j:plain

テーブルの上に置いてあるこのアクリルスタンドはお持ち帰り不可!

くっ!

わかってたけどっ

もしかしたら!?って期待したけど

やっぱり見本かー。

 

アクリルスタンドは動かすことができたので

好きなキャラ同士くっつけてみたり単独で写真撮ってみたりと

かなり遊びました。

えへへ。ちゃんと食べれそうな食事を持っている煉󠄁獄さん・・・!

 

f:id:pekonam:20210523220554j:plain

ガンガン写真撮って

f:id:pekonam:20210523220623j:plain

煉󠄁獄さんを見つけ次第写真撮って。

 

一通り撮影タイムが終わり、落ち着いて案内文を読みます。

すると、お部屋の案内メッセージでしのぶさんと義勇さんの声が聴けるアプリがあるとのこと。

さっそくアプリ登録して起動します。

実はこれが大変でした。

アプリ起動していざ台詞を言わせようとすると

お部屋の中にいるのに何度も圏外扱いになって

もっと移動して読み込ませてっていわれるんです。

だからここ室内にいるってばー!

台詞きかせてくれよおおお

どれ位再読み込みをしたことか。

しかも起動したら起動したで4パターンあるメッセージのうちの1パターンしか再生しない。

うぉぉぉしのぶさんのその挨拶きいたから!別のパターンを!

何度も何度もやって、時間も変えてようやく聞けたときにはぐったりでした。

聞いたけど。ちゃんと義勇さんとしのぶさん全パターン聞いたけど。

 

うん。

なんか思ってたより楽しかったです。部屋でやることがいっぱいありすぎました。

こんなに楽しめる要素満載、おもてなし要素満載だったとは。

ウェルカムメッセージもそうだけど、謎解きが地味にはまります。

ホテル潜入捜査の一員という扱いでのお泊りですから

謎解きにも熱が入るというもの。

グッズ購入に関しても当日中に申し込んでくださいって言われたので

じっくり吟味したいし

(割引価格だからこそ取りこぼさないように誘惑に負けすぎないように)

ノベルティも手に取ってゆっくり観察したい

この部屋にいるときだけしか全員そろっていないアクリルスタンドでも遊びたい

これ、外に出かける時間ない、というか必要ない??

 

スマホで鬼滅のBGMかけつつ

鬼滅の謎解きゲームやって

炭治郎に見守られてる。

 

ここは天国か。

 

まぁ。欲を言えば無限列車編の雰囲気もちょっとほしかった、けど。

さすがにそこまで望むのは酷というものでしょう。

 

お部屋、本当に楽しかったです。

ここに泊まれてよかった。

ホテルの人がすごいいい人達でよかった。

また機会があれば泊まりたいです。

次はぜったいぬいと一緒に行く!

 

 

 ちなみにこのノベルティのタンブラー、お茶・炭酸飲料・清涼飲料水・果汁(フルーツ本体含む)・味噌汁・お酒・塩分含んだすべての飲み物不可という恐ろしく用途が限られているしろもの。

え、コーヒー?それとも水を飲むために??

どう使えばいいの、と不安になったので。私は飾るだけにしています。

タンブラーとは。