推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

全集中!おもてなし大作戦!に行ってきた。

5月28日から始まった

TDCA×「鬼滅の刃」〜全集中!おもてなし大作戦!〜 | TDCA | 東京ドームシティアトラクションズ

f:id:pekonam:20210530175920j:plain

お土産屋さんの整理券が取れた日がきたので、ようやく行ってきました。

ひゃっほーい。

園内は

f:id:pekonam:20210530180109j:plain

のぼり(?)から始まって

ジャンプショップの上にあったので効果音な文字看板もすごかった)

f:id:pekonam:20210530180217j:plain

扉の模様まで

鬼滅色であふれています。

また、場所によってそれぞれ鬼滅の音楽をかけているので、あっちではサントラ集からっぽかったけど、こっちじゃ炎流れてるー!と飽きさせません。

 

歩いている人が何気に鬼滅グッズを身に着けているのも

こういうイベントならではですよね。

あ、あの人伊之助ファンだな、とかぬいみせかばんもってきてる!とか

あれ迷った鬼滅Tシャツー!とか

勝手に親近感を持って盗み見しました。

 

ちなみにお昼ご飯を食べるのにちょうどいいだろうと12時頃にでかけたんですが

その時すでに屋台の鬼滅フードは整理券制になってて

16時からじゃないと提供できないといわれてしまいました。

人気なめてたわー。

これはごはん全滅か、と思ったら

f:id:pekonam:20210530180711j:plain

もう一つのフード、煉󠄁獄さん唐揚げをうってる茶屋では問題なく購入できました。

なので、まずはこの唐揚げを堪能します。

公式写真だと中身の写真だけだったけど、箱もちゃんと煉󠄁獄さん。

嬉しい。

しかもこの表面のシールが思ったより楽にはがせます!

できるかなーと半信半疑でやってみたら意外にするするってはがれてきて。

いける!と思ったのでシールだけぺりっと剝がして記念にお持ち帰りすることに。

f:id:pekonam:20210530191129j:plain

それがこれ。はがせるとこんな感じです。

箱自体はちょっとがっつり油ついてるし、そこまで大事じゃないよね。

シールこそが大事。

 

んで、肝心のお味は

辛っ!!

えっ?こんなに辛いの??万人受けしなさそうなまでの辛さよ、これ。

いいの?お子様から大人まで人気のキャラでここまで刺激的な味にして。

攻めてるなー。

私は辛いの平気ですけど、苦手な人はドリンクを用意してチャレンジしてみてください。

というか辛いの苦手だと厳しいと思われます。

ご注意を。

なんかだいぶ濃い味だったので飲み物欲しいなーとなる味でした。

 

私もちょっと口の中をすっきりさせたくドリンクを購入することに。

でもコラボドリンクも当日購入不可なので

(そもそもコラボドリンク前期は抹茶ミルクでそれは苦手だから飲めないし。

っていうかコラボドリンクの種類が少なすぎるよね?

せっかくの稼ぎ時だと思うのにもったいない。

ラグナシアを見習ってほしい)

自販機だけは大量にあるので、そっと自販機で飲み物を購入します。

ふーすっきり。

 

お腹と口の中の辛さが落ち着いたら

次はいよいよお目当ての煉󠄁獄さんクッションゲームへ参加です。

 

f:id:pekonam:20210530181946j:plain

 

このゲーム、炭治郎コースと善逸コースがあるんですが

それぞれ手に入るクッションが違うんです。

煉󠄁獄さんは

f:id:pekonam:20210530182042j:plain

こっち。

ジグザグボール入れ。

 

・・・・・。

やばい。

炭治郎のボールなげならまだ見込みがあったけど

これはできる気がしない。

 

どんなゲームかというと

event21.co.jp

これ。

これが霹靂一閃仕様にコーティングされています。

1ゲームボール3個

3個すべていれればクッションゲット。

 

む、むりげーーーーーーー

 

おねーさんが一生懸命「勢い殺して!ここ気を付けて!」って声かけてくれるけど

どーすれば殺せるの

ああああああ

 

1個も入らずに終わりました。

とほほ。

 

上手な人はちゃんと取れてるので、本当に自分の力で手が届くアイテムです。

狙える人は狙ってください。

一人1回2ゲームまで。

並びなおせば何度もできます。

善逸ゲームは炭治郎ゲームよりかなり並び時間が長いですが

それでも良ければきっと。

 

私はこれは無理だな、と思ったのでさくっと炭治郎ゲームに移行しました。

こっちはクッションは煉󠄁獄さんではないですが

かわりに煉󠄁獄さんバッジを手に入れることができます。

(逆に善逸ゲームだと煉󠄁獄さんバッジは手に入らないです)

ゴールが3か所あって、それぞれにボールをいれられたら成功。

クッションは3か所全部

バッジは2か所入れられたら手に入ります。

こっちは割といける感じがしました。

というか難易度違いすぎない??

さくっと2個ゴールにいれてランダムバッジ4種の中から

無事煉󠄁獄さんをひきあてることができました。

やほーーい。

 

バッジはまだ発送扱いの日だったので現物こそもらえませんでしたが

なんとかを煉󠄁獄さんを貰えてよかったです。

参加賞的な0~1個しか入らなかった人用のステッカーは炭治郎と伊之助だったので

本当にここで煉󠄁獄さんがこなければどうしようかというところでした。

 

うう。

でもステッカー煉󠄁獄さんがほしいからまたいつか必ずやる。

万に一つの可能性に賭けて善逸ゲームを、いつか。

 

そんなこんなで縁日ゲームで並んでたり遊んでいると

ちょうどごはん整理券に提示された時間になってました。

あわてて整理券を取り出しつつごはん処に戻ります。

さすが午後4時ともなると混んでいない。

 

f:id:pekonam:20210530185835j:plain

遅めのお昼になりましたが、私が頼んだのは我妻善逸のカレーチキンサフランライス。

チーズはこうすれば霹靂一閃ぽくなるのいいですよね。自宅でも手軽にできそう。

たぶんカッティング技術さえあれば煉󠄁獄さんの鍔も同じ要領でできそう。

このごはん処はキッチンカーから提供される屋台ごはんなので、持ち帰りできる形態なのもいいところ。

今は食べるけど。すぐ買えると思ってたからおなかすかせてたのに

整理券で4時間待ったのよ。めちゃくちゃおなかすいてるわ。

でも混んでるときはここで食べるの諦めて、帰り際買って帰ってお家で食べるのが

いいかもしれませんね。

どちらにも臨機応変に対応できそうなごはんでした。

 

ちなみにフード注文特典のコースターはカナヲちゃんと善逸がきて

ここでも煉󠄁獄さんはこなかったです。

うん。

まだ始まったばかりだから。

期間中何度かこよう。そうしよう。

 

さて、ようやくご飯タイムから解放されたので

次は煉󠄁獄さんクリアファイル目指して禰豆子ちゃんのかくれんぼをやりにいきます。

スタンプラリーというかスタンプ自体は1か所しかないですが

園内に隠れているほかのキャラをみることができる楽しいラリーです。

 

f:id:pekonam:20210530190701j:plain

こんな感じで、禰豆子ちゃん以外ははずれなんですが

それ以外が楽しいのですよ!

かわいい!

煉󠄁獄さんがお迎えしてくれる!きゃーーーーっ

 

f:id:pekonam:20210530190840j:plain

いっぱい遊んじゃう。

煉󠄁獄さーーーーーん!!!

 

各自のペースで遊べるラリーなので、思ったより人と被ることがないのがいいです。

そして当然煉󠄁獄さん以外もさまざまな場所でお出迎えしてくれます。

そのキャラっぽいとこに隠れていたり台詞が書かれています。

楽しいいいい。

これは1回はやってみた方がいいと思います。

ちゃんと各場所に消毒できるアイテムがあるので、安心してまわれますよー。

 

ちなみにラリー景品のクリアファイルは

 

f:id:pekonam:20210530194022j:plain

カナヲちゃんがきました。

ああ、まぁ。そんなすんなりはこないよね。

私の前の人が煉󠄁獄さんだしてたもんね。私にこないよねー。

 

ラリーで園内をあちこち歩きまわったので

小休憩がてらドリンクタイムをとります。

夕方になってだいぶ気温が落ち着いてきましたが暑いんですよ、本当に。

ところどころで水しぶきまいてたり風送ってる場所があったけど

それでもこの暑さ。耐えられない。

本当にここでもっと手軽に飲めるコラボドリンクがあったらいいのに!

ここはカフェもたくさんあるから難しいのかなぁ。

とりあえずベンチでお水を飲んで一息つきます。

飲みながら考えましたが

これ、夕方からくるのもありかも。

日中は暑さ対策をしないと余計な出費がかさんじゃう。

 

そうこうしているうちに今度はお土産やさんに入れる時間になったので

お土産屋さんに向かいます。

ここでしか手に入らないアクキーはBoxで買いました。

整理券何度も手に入れる手間暇より、お金で解決する方へ。

大人買い上等!だって大人だもーん。

 

ここでしか買えないものを物色したあとは

他のもので手持ちに加えたいものを探します。

ざっとみると関連グッズとかは少な目かなぁ。

お菓子ではぷっちょとかもおいてました。

うーん。

悩みましたが、アクキーだけ購入。

煉󠄁獄さんもいるタオルとかもほしいけど、どうせなら単独のものが欲しいの。

だから今回は見送りかなぁ。

 

f:id:pekonam:20210530192415j:plain

Box買いの効果で全キャラきたし

ここは当分いいかな。

あとは追加で新しい商品が出た時にでもまたお土産やさんに行ってみたいと思います。

 

うん。

1回でかなり満喫したんではないでしょうか。

縁日ゲームの霹靂一閃は要練習の気配濃厚ですが

クッションゲットできるその日までは通いたい。

次来たときはまた別なごはんと今度こそ煉󠄁獄さんクリアファイルめざして

ラリーとをやってみたいと思います。

 

f:id:pekonam:20210530192521j:plain

1回目記念の写真をとりつつ

またくるよー!

と決意を新たにしたのでした。