推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ランチボックス見つかりました。

困ったときのネット頼み。

公式のサイトが全く役に立たない時はファンのつぶやきを探れ!とばかりに

色々漁った結果、どうやらイオン系列にあるらしいことが判明。

イオン系列ね。

まいばすけっとにはなかったけどなー、と思いつつ

他のイオン系列のスーパーを探します。

イトーヨーカドーは近くになさそうなので行けそうなところはピーコックか。

ちょっと生活圏とは違いますが、そんなに遠くないなってことで

電車に乗って行ってみることに。

でも時間がたちすぎて不安だったので

こうなったら一人の力では無理、とばかりに身内にも数店舗回るよう指示しました。

いいように身内を使ってます。

 

先に別店舗にたどり着いた身内から早速lineで連絡があり

善逸と伊之助しかなかったから買わなかったとのこと。

同じように探している人がいたらしく、その人に「煉󠄁獄さんない」っていわれてたから

ここはもうない、と言われました。

これは時間勝負かとこの2日間のロスにびくびくして

私も私で目指していたお店に入店。

 

飲料売り場を見まわしてお目当ての黒ウーロン茶を探します。

あった。

ありました。

ドリンク発見。

肝心のランチボックスは???

 

ふと見下ろすとなんか箱が。

この箱がひょっとして?

覗き込むとあった!ありました。

煉󠄁獄さん単独のランチボックスもあります!

やったーーーーーーー!!

 

f:id:pekonam:20210602181546j:plain

畳まれておかれているのでぱっとみ本当にあるかわからなかったよ。

よかった。

私も無事煉󠄁獄さんをゲットできました。

 

下にもうひと箱ランチボックスがはいってるっぽい箱があったので

ここは在庫がまだ豊富かもしれません。

まだチャンスはあります!

どこで売ってるかわからないという場合は

ピーコック・イトーヨーカドーなら確実にあります。

お近くにあればぜひ~。

 

 あと気になっているのはこれです。

でもお弁当箱ばっかりたくさんあったってどうするの?という自制の声がしないでもないし。

でもこれはこれでマグタイプだから!といいわけできなくもない。