推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編コラボダイニングに行ってきました。

激戦抽選でしたが数か月応募し続けた甲斐あって

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編コラボダイニング

HANAREの方に行ってくることができました。

わっしょーーーーーい!!!!

 

本当は煉󠄁獄さんのコースがあるうちにいきたかったけどもう全然あたらなくて

あたらないうちに煉󠄁獄さんのコースが終わっちゃって涙をのみ

時間帯変えてみたり曜日をかえてみたり色々試してようやく3期のギリギリで当選。

ここに来るまで長かった。その分嬉しいよおおおおお。

 

お天気はあいにくの雨でしたが、私の心は燃えるにいいだけ燃えてます。

ここならぬいをもっていっても大丈夫だろうとかばんに煉󠄁獄さんをしのばせ

 

f:id:pekonam:20210619180647j:plain

行ってきました。

藤の看板!店内にも藤の花の飾りがあります。

そして。

なんと

f:id:pekonam:20210619180745j:plain

煉󠄁獄さんのちかくに座れた!

自前以外にもたくさんの煉󠄁獄さん。お弁当箱が飛んでる!うまい!のあの!と興奮し

前方には

f:id:pekonam:20210620103031p:plain

煉󠄁獄さんのポスター。

 

f:id:pekonam:20210619180933j:plain

照明にもこっそり煉󠄁獄さん。

もうもうもう。

嬉しすぎて感無量です。

この席幸せすぎる。ちょっと左見ても前見ても煉󠄁獄さんがーーーー!

 

席自体は伊之助仕様になっていて伊之助クッションに

f:id:pekonam:20210619181053j:plain

伊之助ランチョンマット。

このランチョンマット縁の模様が

f:id:pekonam:20210619181328j:plain

無限列車になってるのがこだわってますよね。

ああ~できればこれも煉󠄁獄さんがきてほしかった。

でも

f:id:pekonam:20210619181424j:plain

コースターがドンピシャで煉󠄁獄さんがきてくれたからいいか。

追加ドリンクからコースターが貰えるようになるんですけど

まさかその1発目で煉󠄁獄さんがきてくれるとは思わなかったので

これでだいぶ余裕が生まれました。

 

ということで私が頼んだものの紹介。

私は陸のコースを選択したので

f:id:pekonam:20210619182300j:plain

ファーストドリンクは「魘夢」

みるからに魘夢カラーですね。わかります。

コーヒー味なので普通にごくごく飲めます。上のクリームはコーヒーに溶かし込んで

飲みました。

というかすごい飲みやすい。これだけなら何杯でもいけそう。

 

そしてアラカルトは2種類選べるんですが(事前選択制)

かならず1度はたべる!とどの予約の時も選んでいた

f:id:pekonam:20210619182652j:plain

「ほ:煉󠄁獄杏寿郎」

クリームチーズが食べやすくてバケットもちょうどいいサイズ

サーモンも臭みがなくておいしい。

ここはうまい!って小声でも言っておくべきだったか。

 

そしてもう1つは

f:id:pekonam:20210619183033j:plain

「は:嘴平伊之助」

ポテトが伊之助の被り物ってすぐわかる!かわいい。これ位なら家でもやれるな、

グリッシーニもさくさくだし生ハムも変に強い癖とかないからおいしい。

なによりめちゃくちゃキャラ感ある。楽しい。

 

ここまで怒涛のように料理が出てくるので結構大変です。

ゆっくり食べたいなら、食事前にグッズ購入シートを吟味したり

追加ドリンクとか考えておいたりしたほうがせわしなくならなくてすみます。

説明のアナウンスで一通り注意事項読んでいるとアラカルトが配膳され

写真をパシャパシャとっていると購入して入ればくじとかもまわってくるので

それがひと段落してからじっくりごはんタイムを取った方が気が楽かもしれません。

結構ハイペース気味でした。

 

そんなこんなでアラカルトを食べ終わったらいよいよメインの

f:id:pekonam:20210619184111j:plain

「精神の核」です。

炭治郎の無意識領域をイメージしてる一皿。

確かに炭治郎はウユニ塩湖だったけど海の幸だったろうか?wと思いつつ

光る小人さんにほんのり心が癒されます。

器も綺麗だよねー。

これにはごはんもついてくるので、ちょっとしたお刺身定食です。

これだけでランチいけるのでは。

かなりお腹が満たされる一品です。

 

とはいえ、コースだけだとコースターが貰えませんからね。

ここから追加ドリンクを頼みます。

 

f:id:pekonam:20210619184939j:plain

追加ドリンクで絶対外せない煉󠄁獄さんドリンク。

煉󠄁獄さんカラーだ!きれい。おいしい。ちょっと甘みが強いですけどおいしい。

煉󠄁獄さんドリンクの後ろに煉󠄁獄さん。

いい眺めだ。

 

あとせっかくなので

f:id:pekonam:20210619185124j:plain

善逸君も頼んでみました。

しっかり混ぜて飲んでくださいって言われたけどなかなか混ざらなくて

飲むのが結構大変でした。

あとマーマレードとかひっかかっちゃうので吸うのも地味に大変でした。

 

ドリンクでだいぶお腹がたぷたぷしてきましたがコース最後は

f:id:pekonam:20210619184847j:plain

シロツメクサの花冠」

デザートがまってます。

周りのクリームはちょっと見ないふりさせていただきました。

タイトルのシロツメクサだけど!わかっているけど!

アイスに乗ってるのは頑張ったから許して。

これはぜんねず風カラーでかわいらしいですよねー。

味もマンゴーがしっかりマンゴーの味してて、でもストロベリーアイスも負けてなく

二つが相乗効果でおいしかったです。

f:id:pekonam:20210619185702j:plain

なので煉󠄁獄さんにも。

 

初めてこうしてここで食事をすることができましたが

本当においしくて、楽しかったです。

カフェとは違った面白さがありますね。

4期もきっと激戦だけど、またきたいなー。

 

今回くじは

 

f:id:pekonam:20210619185800j:plain

豆皿がほしくてひいてみて缶バッジに化けたから。

くじと4期グッズのためにもまた次に予約が取れることに期待したいと思います。

 

今日はごちそうさまでした!