推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

変身!きょうじゅろうっち

きめつたまごっち 柱集結版を購入してからというもの

煉󠄁獄さんにしようと狙って宇髄さんに2回変化されてしまい

そのたびに宇髄さんには遠方任務に旅立って頂いてましたが

どうもこのままいくと延々煉󠄁獄さんにたどりつけないと思って

攻略をちょっと変えてみました。

 

煉󠄁獄さんにするには全集中の呼吸の鍛錬1日10回以上でいいはずなのですが

どうやら鍛錬の大成功率が高いと宇髄さんになってしまいがちだと思ったんです。

ここはあえて大成功率を下げる。

 

適度に失敗して

おにぎりいっぱい食べてもらって。

 

そうしたらやけに甲ちゃんがお茶を要求するようになりました。

お?これまでお茶なんか要求されたことなかったのに。

これは宇髄さんルートから外れたか。

 

ワクワクしながら待つこと1日

 

f:id:pekonam:20210623205804j:plain

時透君になりました。

 

・・・・・・。

あーなるほどね。

望むままにたくさんお茶あげるとこーなるわけね。

 

OK。わかった。

これは心を鬼にして全集中1日10回

おにぎりはあげるけど忍耐の子煉󠄁獄さんにはお茶をあげないで我慢させるわけね。

 

くっ。

なんていやらしい。

甘やかしたいのにきょうじゅろうっちにするためには

鬼の心で育てなきゃいけないなんて。

 

とりあえず時透君にも2回ほど遠方の任務に旅立って頂いて

(注:リセットともいう)

これでだめならもう手の打ちようが・・・!とびくびくしながら育てること1日

 

f:id:pekonam:20210623210253j:plain

念願の煉󠄁獄さん

きょうじゅろうっちに変身してくれました。

やたーーーーーーー!!!

 

これでもうお茶がんがんあげれます。

これでもう好きなだけきょうじゅろうっちのわがままに答えられます。

というか不機嫌になる前にもうおにぎりもお茶もあげるよ!もちろん!

 

今までずっとフラれてきたのできょうじゅろうっちが来てくれて本当に嬉しい。

いつでも好きなだけ煉󠄁獄さんを甘やかすことができる幸せ。

状態をみて満面の笑顔のきょうじゅろうっちに癒されます。

この笑顔がみたかった。

きょうじゅろうっちになったのでもう鍛錬とかどうでもよくなったけど

そこは煉󠄁獄さんだから気がむいた時に鍛錬してます。

でも成功率にこだわらなくてもすむようになったし気が楽だー。

これで鬼さえ気を付ければこれからはずっと煉󠄁獄さんですよ。

当然煉󠄁獄さんに怪我一つ負わせませんからね!

千寿郎君、私はちゃんと兄上を見守りますからねーーーーー!