推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

煉󠄁獄さん、ジェラートになる

鬼滅コラボがまた発表されました。

【鬼滅の刃 x 円山ジェラート】スペシャルコラボレーション開催

今度はジェラート

最初見た時とうとう公式がとち狂って煉󠄁獄さんが女の子に!?とか思ったけど

よくよく見るとエプロンだった。ひらひら広がるエプロンの破壊力よ。

くっ!エプロン煉󠄁獄さん。これは視覚の暴力か。

可愛すぎる。まるで幼稚園児のような可愛さ。

そして一人だけなぜか元気いっぱいな感じがたまらない。

 

煉󠄁獄さんは綺麗で美人で可愛くて格好良くて凛々しくて雄々しくて神々しくて

この世の誉め言葉全部上げてもいい位な人ですが

そんな煉󠄁獄さんの新しい姿を毎日のように拝見する身としては心臓が持ちません。

ああああ~~~~かわいいよおおおお。

煉󠄁獄さんがかわいすぎるよおおおお。

 

不二家の時も思ったけど、悶え死させる勢いで可愛い煉󠄁獄さん祭りがおきてる。

至高の領域に近いどころか至高をぶっちぎってきてるよ。

うっかり外で情報収集できなくなるよ。

変な声あげちゃうよ。うひゃああああ。

 

なんかこんなにたくさんの煉󠄁獄さんをみてると

あれ?本編で亡くなったのは夢だったのでは???と思えてくる。

私の円盤結末おかしくない?みたいな。

 

うん。

円盤での本編は最近ようやく観ました。

映画館での体験に近づけたくて真夜中に観てます。

外からのわずかな光も入らないように。

できるだけ没頭できるように。

 

・・・・・。

まさかあんなに号泣するとは思わなかった。

内容知ってるのに。

人目気にしないでいることでこんなにタガが外れるとは思わなかった。

辛い。

もう泣かないだろうと思っているのに毎回違うとこで泣いてる。

 

そして毎回どーでもいいことだとは思うんだけど

魘夢は列車と融合しちゃったら陽光をどう防ぐつもりだったんだろうかって

不思議に思ってる。

夜行列車だって終着駅につくころには朝だろうし

そうしたら陽光を遮るものなんてないだろうし。

あの200人を食べるためだけに融合してその後また本体?に戻るつもりだったんだろうか。

入れ替わりの血戦挑むっていったって、列車内にわざわざ上弦を招くつもりだったんだろうかとか。それでホイホイ上弦くるかのか?

血鬼術とか計画とかすごい凝ってる割には後先あんまり考えてないような計画の気がするのよね。

だから

「君がすやすやと眠っている間に俺はこの汽車と”融合”した」という台詞を聞くたび

一夜明けたら炭治郎達に対峙されなくても太陽あびて死んじゃうんじゃって

ドキドキするようになってしまった。

無駄に魘夢に対して心配するようになっちゃったよ。

 

まぁ。後半の内容に対する現実逃避なんだけれども。

 

まさか今でも冷静に語れないとは思わなかったなぁ。

まだつらい。

というかこれはずっと慣れない気がする。

考えても仕方のないことだとはわかっていても考えてしまうから

さらに煉󠄁獄さんのすごさに打ちのめされちゃうのよね。

はー。

 

本編こんなにキツイのにコラボでは盛り上がっているから

気分の上下が甚だしいです。

嬉しいしもっと欲しいと願っているのに

素直にキャーキャーできないというか

ふっとでももう煉󠄁獄さんはいない、って思ってしまう。

心は引き継がれたし炎も受け渡されてるし

記憶に残る限りその人は死なないって言葉もあるけど

やっぱり死んでほしくなかったんだよ。

生きて本編終えて今度はこっちにひっぱりだこですか?みたいに

笑いながら愛でたかったんだよ。

ううっ。

 

消化できない思いだけが募るけど

円盤見ると落ち込むからあんまり見ないようにしてます。

むしろコラボを追いかけることで煉󠄁獄さんへの気持ちがある程度は昇華できる部分があるので

これからもコラボ楽しみにしたいです。

 

次はどんな煉󠄁獄さんみれるかな~。

7月になったしサントリー第2弾もチェックしないとだわ。