推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

浅草にいつ行くか、それが問題だ。

asakusa-kimetsu.com

浅草の鬼滅コラボイベントが始まり

shop-again.jp

オンラインショップも開いてます。

今回グッズは特にこれ欲しい!と思ったものがなかったので

有難いことに?このコラボに関してだけはお金的な面では大丈夫かな。

缶バッジに煉󠄁獄さんはいるけど、缶バッジにはあまり食指が動きませんし、ね。

むしろここで興味があるのは浅草という場所とコラボ店でのごはんです。

行きたい。浅草参りしたい。

でも。

今はちょっと足が向いていません。

というのも「暑い!」この一言に尽きます。

無理無理無理無理暑すぎる。

近場のスーパーに行くのですら嫌がって食材が尽きて食べるものがなくなって

さすがに3食白ご飯だけじゃだめだよなって仕方なく重い腰上げてる時に

浅草まで行って街ブラなんて。

ちょっとかなり時期がキツイ。

9月26日までよね、このイベント。

9月なら少しは気温落ち着いてるかな。

30度越えの中でかける気力がないので、浅草イベントは9月までちょっと放置の予定です。

でも1回は必ず行く。

ちゃんと予定というか計画は練ってます。

イベントはもちろんだけどどうせなら

shop.nakamise-kineya.com

このルート辿ってここがうどん屋さんがあったとこかなとか

その近くの

imoyasu.store

焼き芋屋さんに行って煉󠄁獄さんのことを思いながら焼き芋たべたい。

あ、でも大正時代からとなると

funawa.jp

舟和のほうがいいかな。でも舟和は何度も利用してるからなー。

どうせなら初めてのところに行きたい。

無惨様の絡まれた場所とか聖地巡礼してみたい。

 

浅草は御朱印貰いたくて何度か行ったことがありますが

鬼滅はまってからは行ったことがなかった気がします。

浅草まで行くならどうせならソラマチまで伸ばしてミニチュア料理とか家具とかも

みてきたいなぁ。

ううう。

こんなに計画は万全なのに。

ただ夏の暑さが辛い。

天気がいいのは嬉しいけど、暑いのは本当に苦手です。とほほ。