推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ノベライズ遊郭編読了

 やっと読み終わりました。

導入部分でかなりの時間立ち止まっていましたが

そこからはぐいぐいと引き込まれました。

煉󠄁獄さんが好きなら読んで間違いないと思います。

あちこちに煉󠄁獄さんの残り香がします。

煉󠄁獄さんの炎が脈々と受け継がれていっているのを肌で感じます。

無限列車でのやるせない思いをこの遊郭編で晴らすすごみが

つながりが臨場感たっぷりに描かれているので

これは「買い」だと思います。

漫画もまた再読したくなりました。

子供が読むには結構な厚みの本ですが、かなり読みやすく

また挿絵もかなり挿入されているので大丈夫だと思います。

補完もばっちり

宇髄さんの魅力も盛りだくさん。

これからのアニメの予習にもいいかも。

 

とりあえず、これを読んで煉󠄁獄さん・・・うううってなった位

煉󠄁獄さんの想いがすみずみにまで受け継がれているのが描かれているので

遊郭編は宇随さんのターンだからなーとか思ってると

ビックリするかも?

 

むしろこんなに煉󠄁獄さんがみんなに影響をあたえていったんだなーって

再確認できるので、煉󠄁獄さんファンにこそ必要な本かもしれません。

煉󠄁獄家のくだりなんかは必読。リピ不可避。

槇寿郎さんが煉󠄁獄さんを思い出すとこがもうもうもう。

あまり書くとネタバレになってしまうのでここまでにしておきますが

漫画以上にそこらへん詳しいです!

ぜひぜひ読んでみてください。

買うのを迷っていたのが嘘のようです。

とても魅力あふれる本でした。