推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

USJ参戦!その2

昨日の続きなので、まだの方はそちらを読んでからどうぞ。

 

USJに鬼滅コラボレストランは2種類あるんですが

まずは煉󠄁獄さんレストランにいくことにします。

ごめんね義勇さんしのぶさん。

私には煉󠄁獄さんが一番なの。なにをおいてもまずは煉󠄁獄さんなのよー!

 

普段そんなに地図を見るのが得意じゃない私でも

煉󠄁獄さんのレストランはすぐわかりました。

というのも

f:id:pekonam:20210918223440j:plain

どこから

f:id:pekonam:20210918223500j:plain

どうみても

f:id:pekonam:20210918223515j:plain

煉󠄁獄さんを主張している建物がある!

そして

f:id:pekonam:20210918223545j:plain

料理写真も。

これは間違いない。

 

もう一つのレストランの方が人気なのか

ここの回転がはやいのか席数が多いのか

割と待たずに案内されます。

 

頼んだのは勿論

f:id:pekonam:20210918223730j:plain

うまい!うまい!セットと炎柱チーズケーキ。

ドリンクカップは通常だと普通の鬼滅全体絵カップなんですが

追加料金を払うと

f:id:pekonam:20210918223954j:plain

このようにプラスチック煉󠄁獄さんカップにかえてくれます。

プラスチックなので何度も利用してくださいねと言われるありがたみよ。

f:id:pekonam:20210918224110j:plain

鍋にしいてある紙ナプキンも持って帰れるし

煉󠄁獄さんファンならば1回は利用したくなるのではないでしょうか。

店員さんは毎回色々話しかけてくれるんですが

「あとちょっとでおいしくできあがりますよ」はまだ普通。

そのうち「煉󠄁獄さんもよもやよもやといった」とか

「煉󠄁獄さんのようにうまい!うまい!といってたべてみてくださいね」とか

サービス精神盛りだくさんの応対をしてくれます。

USJ本当に何度きても必ずみんな何かしら声かけてくれるよなぁ。

柱Tシャツ着ていったんですが「柱に守られてますね!」とか

「柱でだれ推しですか?」とか必ず声がかかります。

みんなニコニコ話しかけてくれるからテーマパーク特有の声かけだとわかっていても

すごく嬉しいし楽しい気持ちになれます。

USJ本当好きだわぁ。

 

って脱線しましたね。

ご飯の話に戻ります。

牛鍋とカレーは意外にマッチしてました。

それぞれ独立してたというかw

そしてカレーの下にはたんまりライスが隠れていました。

焼きカレーってドリアのことだったのか。

やべー。これかなりのボリュームだぞ。

 

さつまいもと白味噌のスープは割とさらっとしていて

いい箸休めになりますが

それでも鍋の中身がなかなか減りません。

うーんうーん。

本当はサクッと食事をすませてホグワーツいくか~なんて思ってたけど

無理だな。

頑張って無理して食べてもフォービトゥンザジャーニーに乗れない。

体調万全でもかなり気持ち悪くなるのにこんな状態だと危険すぎる。

 

ってことで食べながらホグワーツルートは今回は見送ることに。

もろもろついてるパスだったけど

ここで無理するとさらに次のアトラクションに影響がでる。

 

すぱっとあきらめたことで食事をのんびり楽しむ余裕が生まれます。

お腹をこなしつつデザートまでたどりつき

f:id:pekonam:20210918225020j:plain

炎柱のチーズケーキを食します。

ケーキは側面も凝っててみて楽しいですね。

味は結構酸味が強く、すっぱー!ってなります。

でもおいしい。このソースがまたおいしい。

このチョコこそ販売しないかな。ほしいわ。

 

ここでちょっと荷物整理もできて一息ついたところで

次にどこに行くかを考えます。

腹ごなしに少し歩きたい。

ニンテンドーワールドに行くまでの時間になんとか乗り物乗れるくらいには

回復したい。

とそこで思い出したのが訓練用ノートを購入した時の言葉です。

「18時になったらゾンビが徘徊するので、それまでに訓練を終わらせてください」

なんて言われていたんでした。

ゾンビ。

そういやハロウィンイベントもやってるっていってたね。公式で。

鬼退治なら鬼殺隊のみんながなんとかしてくれるだろうけど

ゾンビは無理だろう。

そして私はゾンビ系メイクがめちゃくちゃ苦手。

ここで訓練ラリーをすることに。

 

呼吸の適正を調べるということで各所で出された問いに直感で答えよう、という

ラリーなんですが

冊子に「すべて正解なので感じたまま答えていい」みたいなことが書かれています。

どうせなら炎がきてほしい!と思いましたが

初回はやはり直感に従う方がいいのかなぁと狙うんじゃなく

ガチで自分の好みの選択肢を選びます。

途中「これどっちもあてはまってどうしよう」って問いもあったり

「ガムボール」って何?みたいな答えがそもそもわからないみたいなものもありましたが

私がたどり着いた呼吸は「蟲の呼吸」でした。

あああ~真ん中のどっちもあてはまるって時に反対を選んでいればー!!!

なんて思いましたが

まぁ、こればっかりは。

くっ。

次来たときは違う選択肢えらぼ。

 

ちなみにこっそりカンニングできたりするので

どうしても1回でお目当ての呼吸を手に入れたい場合は

狙えるのでご安心ください。

 

あと、割と迷います。

地図見ると目印があるんですが、そこらへん一体似た建物なんだよー!

迷ったおかげで

f:id:pekonam:20210918231323j:plain

鬼滅コラボしているもう一つのレストラン藤の花の食事処の場所はわかったけど

同じ冊子を持ってる人たちがいてもかなり苦戦しました。

 

今回私は選ばなかった藤の花の食事処には例の眉目秀麗なしのぶさんと義勇さんがいますが

ここはドリンクだけでは入れません。

必ずメインの食事を1つ頼むのが条件なので、ちょっとふらっといってみようかなー

とはできないのでご注意を。

 

そんなこんなで結構歩いていたらちょっと座りたくなり

今こそ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を目指すべきだ!と

乗り物に乗るべく地図を頼りに向かいます。

あっちこっち彷徨い歩き

何度か往復してようやくたどり着いたらシングルライダーはさくさくっと進めて

思ったより早く乗れました。

私の両隣の人がこの乗り物の常連らしく

「煉獄さんを体感するなら3よ!」って操作方法を教えてくれました。

やさしい!

ありがたい!

パーク内の人みんな親切!

 

ライド中はずっと煉󠄁獄さんと炭治郎のかけあいが続くんですが

その掛け合いが楽しすぎて悶えます。

わかったこととしては鬼殺隊には任務休みの日がある!

煉󠄁獄さんは10回以上すでに乗っている。

そして煉󠄁獄さんにとっては鍛錬?の一環らしい???

もうこの会話を聞いてるだけで幸せです。

何回でも聞いていたい。

むしろ私が煉󠄁獄さんとお供したい。

乗り心地は最初のあのふわっ感がおおっ!となったものの

無限列車で煉󠄁獄さんに(夢で)助けられたあの男の人が

きっとこんな感じだったんじゃないかと思わせるような「フワッ感」に

思わず「こうですか!?煉󠄁獄さん!」っていいたくなる感じでした。

ただ私はジェットコースター平気だから全然楽しめましたが

これは人を選ぶかも。

メインアトラクションと違ってがっつりジェットコースターです。

体がふわってういてたのしー!と思えるから会話を聞く余裕があるし

会話が楽しくてずっと耳を澄ませて目は景色を堪能するとか贅沢もできるけど。

苦手な人は本当にダメな感じがします。

でも!これを乗れなくて会話を聞けないって人はちょっと勿体ないなって思うので。

濃密な会話に集中すればあるいは!きっと。

私はメインよりむしろこっちが好きかも。

ずっと煉󠄁獄さんといれるんだもん。

(ただのモブとしてそばで会話聞いてるだけなんだけどw)

まさに至福の時間でした。

 

ちなみにこの会話は11月8日には別の内容に変わっちゃうので

楽しむなら今ですよ~!

私の隣に座った人は今日はまだ10回しか乗ってないけど

雨だから30回位でやめようかと思うとか言ってたので

ハマる人はめちゃくちゃハマると思います。

 

というところで。

ここまできて鬼滅関連はすべてまわったので

この後はちょっと他にも浮気しようと

ニンテンドーワールドいったりして遊んだりもしました。

当初の計画では夜までいれるかな~なんて思っていたんですが

歩いているうちにグッズが肩にずっしりと感じるようになり。

今日はとりあえず目標は果たしたからいいかな~ってことで

16時にはUSJを後にしました。

 

いやー長々と書き連ねましたが、本当に楽しかったです。

パーク内で蜜璃ちゃんや宇髄さんを見かけたし

キャラ愛をみれるのがまた幸せな時間でした。

次回は購入した羽織もってパーク内を練り歩きたいなー。

そうそう。

結構色々みてまわっても買いもらしたものとか

クローズドパッケージで狙ってたものがこなかったりしたので。

次行く時はまた新商品がでたタイミングとか狙って

USJに乗り込みたいと思います!