推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

伍の世界に揺さぶられる

昨日の地震はすごかったですね。

揺れが始まってから徐々に大きくなったところでさすがに不安になり

フィギュア大丈夫か?アクスタ見といた方がいいか?

なんて飾ってある棚を注視しながら収まるのを待ちましたが

我が家はふわコロりんの煉󠄁獄さんがコロンと転がり落ちただけで

特に何もなかったです。

土台がしっかりしているからフィギュアは倒れようがなかったし

そこそこ高い位置には飾ってますが即落ちるような場所に飾ってないし

まぁ、自分の安全よりグッズの安全気にしている時点でどうかと思いますが

家の中にいたので帰宅難民にもならず。

また地震さえ収まってしまえばその後は特に何事もなくすごせたこともあり

(収まってすぐふわコロりんさんは元の位置に戻しました)

さくっと眠りにつくことができました。

 

ただ明けて今日も電車のダイヤがかなり乱れていたようで

外出される方は大変だったようですね。

うーわーたいへんそ~なんてひとごとのようにテレビを見ながら

私は次の仕事は13日からなので

今が休暇中でよかったとしみじみと思ったものです。

皆さんはどうでしょうか?

大丈夫でしたか?

地震の影響はありましたか?

列車遅延にまけず、家具も人もグッズも無事なことを願っています。

 

ってことで今日は家でゆっくりしてたほうがいいなーと思ったので

かねてよりとりかかっていつつも解けないでいた

5g-kimetsu.au.com

にある脱出任務を今日こそ!と腰を据えてやっていました。

ずっと第一の謎でつまづいてそこから進めないままでいたんですが

今日ようやくヒントを駆使して突破できました。

やほーい!

これはいける!

 

そこからは時間があった分余裕があったのかスムーズでしたね

f:id:pekonam:20211008192714j:plain

残る謎も最初の1問目よりははるかに簡単だったので

サクサク進み

(インスタはやってないのでヒントから察したりしましたが)

なんとかクリアすることができましたよ。

わーいわーい

煉󠄁獄さんのお手伝いできたー!

煉󠄁獄さんのお声がきけたー!

 

喜んだのもつかの間

その後のクリア後ムービーが予想以上に胸に迫る内容で。

まさかここでも煉󠄁獄さんに泣かされるとは思いませんでした。

うううう。

まだチャレンジしてない方はぜひやってみることをお勧めします。

というか煉󠄁獄さんファンなら言われずともですね、はい。

 

この伍の世界は名言シーンを何度も聞けたりするので(みれたり?)

ちょっとしたときに鬼滅の世界に浸りたいっていう時にもおススメです。

インスタをやっていたらCMみたいに技写真もとれますが

一人じゃちょっと、ということでそっちは私はやっていません。

auじゃなくても遊べるし今後も続々追加されるということなので

ぜひやってみてください。かなり楽しめますよー!