推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

残酷なのは現実

この大量の缶!

f:id:pekonam:20211109211350j:plain

サクマドロップス鬼滅缶が販売されています。

煉󠄁獄さんの缶を一生懸命探したんですがこれだけ数あっても1缶もなく。

宇髄さんもこの1缶のみでした。

厳しい。

まだまだ煉󠄁獄さんは人気ということか。

この調子だと

www.satosyokuhin.co.jp

鏡餅煉󠄁獄さんをみつけるのも至難の業ですね。

とほほ。

 

って煉󠄁獄さんといえば。

TV版無限列車があと3回で終わってしまう事実に愕然としています。

選挙で延びたのもつかの間先週日曜日に放映された「侮辱」をみて

あれ?これそろそろ終盤戦にはいる?と気付いてしまってからが

もう大変。

いやこれ思ったより辛い。

映画みたいにノンストップじゃない分

逆に考える時間ありきでじわじわとあの戦いへと向かってることを

思い知らされるのですよ。

勢いを借りてラストまでみれるわけじゃないので

ゆっくりゆっくり丁寧に道を辿らされていくのが心理的にきます。

え、実はこのTV版って結構残酷な時間じゃない?

今更ながらTV版という時間に震えおののいています。

しかも煉󠄁獄さんのげんきな姿を見るのもあと・・・と思うと

色んなものがもうだめです。

あっという間に情緒が不安定になりました。

 

またOPが若干不吉な感じを醸し出しててえぐってくるんだよね。

あの不安をあおるよなメロディが癖になる怖さというか。

個人的にはちょっとサビが唐突すぎるしなんか呪いみたいな歌だなぁ

とか苦手に思ってたんですが

ご本人が祝いと呪いの歌、とおっしゃってたので

ああ、そう感じてて間違いじゃなかったんだなと納得したものです。

その分情緒も乱れるということなんですけど!

 

どうしよう。

本当にしんどい。

リアタイでみるともう自分を立て直すのに数日かかるようになってきた。

否が応でも突きつけられる現実がキツイ。

ぬいを抱きしめて私の煉󠄁獄さんはここにいる、大丈夫。大丈夫だから。

って言い聞かせながら日々送るようになってきています。

 

まさかこんなに影響があるとは思わなかった。

何度も映画だってみたし

遊郭編になるってわかった時に十分耐性を付けてきたつもりだったのに。

あと3話が。

 

ううう。

どんだけ影響力強いの煉󠄁獄さん。

まだ煉󠄁獄さんの目が覚めてないのに私は虫の息だよ。