推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ちょこちょこチョコレート商戦開幕

今日から百貨店系オンラインショップで鬼滅の刃チョコ解禁となりましたが

皆様は購入できたでしょうか。

regalino-kimetsunoyaiba-chocolate.com

やらBABBIやら

去年までさかのぼれば

www.bandai.co.jp

バンダイ

https://iyec.omni7.jp/fair/F04VD2009

ヨーカドーではまだゴーフルも買えます。

 

なんなら

幕張|ホテルニューオータニ × 鬼滅の刃 スペシャルコラボ

幕張でストロベリーな鬼滅を味わうのもありかも。

幕張なら2月の予約はもう始まっています。

 

3が日すぎたら節分や恵方巻通り越してもうチョコ商戦開幕とか

恐ろしいですね。

これ全部に手を出していたらいくらになるやら。

どのチョコ、スイーツを選んでも煉󠄁獄さんがいてくるれるのが

悩ましい限りです。

悩みすぎているとあっという間に売り切れてしまうのがまた。

煉󠄁獄さんは罪な男。

 

チョコか~。チョコねー。

私バレンタインチョコといえば

Maison d' it – Maison d' it |先斗町 禊川

ここのチョコが好きすぎて、それ以外を買う気があまりしないのです。

バレンタインの時だけ

百貨店のチョコレート特設会場でのみ買うことができる

(ネットなら好きな時に買えます)

特別なチョコ。

いいお値段のするチョコなので本当に年に1回位でちょうどいいそんなチョコ。

これをやめて鬼滅系にはしれるかというと

今のところそこまでは、みたいな。

缶とかピンズとか心惹かれますが

でもミルフィーユチョコが好きかといわれるとんーーーーという感じだし

今物増やさないようにしようと決めたばかりだし。

 

ああ~

なかなか「本当に欲しい物」を見極めるって難しい。

取捨選択の厳しさよ。

しかも煉󠄁獄さんというパワーワード

煉󠄁獄さんという絶対的存在の前にはどんなものも勝てません。

湯水のように使える資金源があればっ!

 

ってそうそう。煉󠄁獄さんといえば。

この間

f:id:pekonam:20220105215623j:plain

アイスをすくいやすくするスプーンを購入したんです。

熱伝導でアイスを溶かせ、みたいな。

どれほど硬いアイスでもいけるのかと気になって

硬さで定評のある

f:id:pekonam:20220105215913j:plain

ハーゲンダッツで試してみようとしたんです。

煉󠄁獄さんのスプーンを使うんだからどうせならお芋味にしようと

この蜜いものタルト味を選んでみました。

 

ドキドキしながらアイスにスプーンを差し込みます。

ってあれ?思った以上にさっくりいく。

f:id:pekonam:20220105220054j:plain

というか縁をみてもらうとわかるように

元から全然硬くないアイスじゃないですか。これ。

スプーンのお試しとして意味ないっw

まさかのアイスチョイスミス。

アイス自体はおいしく頂きましたがスプーンの実力がさっぱりわからないまま

終わるという結果に。

おかしい。(おかしだけに・・・ごほ)

こんなはずでは。

 

そのうちリベンジしようとは思いますが今は寒くてアイスを買う元気がないので

これはもう少ししてから試そうと思います。

 

なんか最後チョコ全然関係ない話になりましたが

結論から言うとチョコレートはのんびりペースでも購入できそうなら買おっかな

みたいなスタンスでいようと思いますです。はい。

おうちにあるもの大事に、被りはできるだけ買わない方向で。

ミニポーチもかわいいけど。

私はすでに不二家のかわいいのを持ってますし、ね。