推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

TV版無限列車編 Blu-ray第一巻到着

f:id:pekonam:20220125152049j:plain

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 Blu-ray第一巻が届きました。

発売日前日に届けられるっていうんでお急ぎ便を使ってみたけど

公式でカウントダウンやってるだけあってフライング感半端ない。

肝心の先行優先抽選応募券は明日から応募ができるってことになってたので

まずは円盤そのものを楽しみたいと思います。

 

最初にみたのは鬼殺隊報。

かき揚げとかワンカット煉󠄁獄さんがどんなかんじで描かれて行ってるか

とかが書かれているんですが

カラーの煉󠄁獄さんのアップが!!!

めちゃんこ綺麗です。かっこよいです。さいこおおおおですっ

流石に最初は自分で見て感動したいだろうと画像はのせませんが

これはっ

隊報も神・・・っ!

 

そして音楽。

1話の音楽が予告編含め収録されていて

音楽だけでおぉ~となることうけあいです。

track.1であー1話の音楽ってことね、ってなるんですけど

track.4からの盛り上がりが。

うっへっへ。

音楽だけでも買った意味あったな。

とにやけるのを我慢できません。

 

いいだけ音楽を堪能してからのオーディオコメンタリーがまたね。

パン投げられたところとかお弁当買占めたとことか反応するかと思ったところが

意外な裏話になってたり

槇寿郎さんのお話がーーーーーーっ

でも一度やりきったところからのそこにたどり着く前のお話の気持ちのもちようとか

やっぱり大変だったんんだなぁとしみじみ感じました。

煉󠄁獄さんを働かせすぎなのよね。わかってる。

でもみたいの。

煉󠄁獄さんをもっともっとみていたいのーーー。

 

本編にかんしていえば

CMで途切れないのはいいもんだな、と改めて思い知らされます。

30分弱とはいえ気持ちが途切れず見れるってすごい大事なんだな、と。

地震速報もでてないしっ

雑音のない環境、省略されない予告

円盤のありがたさを改めて実感しました。

 

はー。

今週は円盤に遊郭編八話に予告編にずっと見続けるものあって忙しいわっ。