推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コラボって難しい

ちまたでは煉󠄁獄さんのこのボトルがかなりの額で売られていると知り

震えおののいている今日この頃です。

都内某所では初日の午前中にもう売り切れたとかなんとか。

 

えっと私買ったの確かに初日だし

11時半開店のダイニングカフェですでに待ち列10人発生してて

私11番目だったけど

(たぶん11番目。呼び出し番号的に)

神田だとドリンクは1会計につき1つしか頼めなかったから

そんな複数買う人いなかったように思ったんだけど。

それでも売り切れになるようなものだったの?あれ。

 

確かに数量限定って書いてたなぁ。

数量限定ってことはそれなりにプレミアでるのは仕方ない、か。

16時頃サウナあがりにドリンクのも~なんて来た時には

煉󠄁獄さんボトルは売り切れてたから

まぁ初日持たなかったのは確かに残念だったとは思う。

平日だし手に入れられる人は限定されるだろうし。

ただ、あーまだまだ煉󠄁獄さんの人気衰えないなぁ位に考えてました。

というか某アニ〇メイトだって煉󠄁獄さんぐっずは発売日初日瞬殺じゃない?

極楽湯に限った話じゃないじゃないから相変わらずだなあ位の認識でした。

それが昨日今日出た品物があんなに高額になるものなの!?

一番くじのボトルいらないなんて意見たくさんみたのに

これは欲しいの?

わからん。

ファンって怖い。

買うんだ、それでも。

保冷保温機能ないよ?

蓋縁結構初期傷とかあったりするよ?

ひぇぇぇ。

 

しかも極楽湯さんからお詫びのツイートがでてましたが

ボトル通販希望が多くてびっくりです。

そんなにグッズだけほしいのか。

なんでもかんでも確実に手に入れなければ気が済まないのか。

 

正直それはナシかなぁ。

コラボってどっちの会社にもメリットがあると見込んでのコラボでしょ?

グッズだけなら極楽湯さんのメリットが少なすぎる気がする。

コラボしてほしいならちゃんと極楽湯さんにもお金落とさないと。

 

企画発注が恐らくコロナ真っただ中だったこととか

今のきな臭い世界情勢とか

そんな中でようやく開催してくれたんだから

もうちょっとおおらかな目でみてほしい

というかちゃんと極楽湯さんにも行ってほしい。

そんで、次もまたコラボしてほしい。

だからなんでもかんでも足りない!というのはちょっとなぁという気がします。

数足りない!っていうなら「数量限定」って最初から書いてたし

初日の最初でなくなったっていうならもうそれは仕方ない。

この日この時間に来ないという選択をしたのは自分じゃない?

(有給とるなり、もっと大事な用を優先したとか色々あるじゃない)

先着順ってそういうものじゃない?

転売叩いてる人だってそれが4000円位だったらほいほい買っちゃうんじゃないの?

とか思っちゃう。

さすがにコースの手拭いがないというのは問題だと思うけど。

それだってもしかしてお目当ての手拭いがでるまで再入場繰り返したんじゃ?とか

勘ぐっちゃうレベル。

 

あと煉󠄁獄さんの牛肉丼に対してもご飯の量にケチつけてる人が多くてびっくり。

あれはネタとして「うまい」を狙ったごはんじゃないの?

一人で食べれないなら複数で食べればいいのに

一人で食べれない!おかしい!っていうことこそおかしいのでは。

なんでそんななにもかも自分の都合のいいようにならないとだめなのか

理解できない。

私はごはん多かったと思ったけどべつに減らしてほしいとか思わないし

確かにおなか苦しかったけどだからっておかしいとは思わない。

むしろこれが通常の煉󠄁獄さんの量?とか考えて楽しかった。

勿論あれを一人で食べきれないっていうのはわかる。(私は完食したけど)

だから方法は色々あるんじゃない?(残すこと以外で。それは最悪)

それをなんで女性一人で食べること前提にして改善しろってなるのかわからない。

というか写真の段階で量半端ないってわかってて注文して

女向きじゃないって言うのってどうなの??

どんだけわがままなのさ。

 

なんでもかんでも企業様を立てろっていってるんじゃないけど

ファンの意見が怖すぎて辛いです。

 

純粋にコラボありがたいねー楽しいねー

グッズは店舗でないけど通販あるからよかったねー

お風呂楽しみだねーみたいに

もうちょっと余裕をもって楽しんでほしいなぁ。