推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

お米のネーミングはおやじギャグ寄り?

むらせライスと鬼滅コラボの

www.murase-group.co.jp

お米の販売が始まっています。

スーパーで見かけたら買おうかな~なんて思ってましたが

想定よりも早く自宅のお米がなくなってしまったので

私はネットで購入。

さすがに全種類いっぺんに買うと置き場に困ると思ったので

まずは三種。

コシヒカリは無難というか安心感+煉󠄁獄さん。

だて正夢はネーミングにつられ。

青天の霹靂は食べたことあるけどまぁ地元還元的意識で。

 

この米袋

後ろにコソコソ噂話がのっていて

そこにもこっそり煉󠄁獄さんがいたりして二度おいしい仕様になっています。

この煉󠄁獄さん目がちょっとこわいけど。。。

おにぎりのつつみもなんか虫みたいでぱっとみどきっとするけど。。。

 

オリジナルグッズ応募は3袋からなので

ちょうど1回応募できるし、この量がちょうどよいかな。

 

早速食べてみたのはだて正夢です。

これが一番名前も気になったし食べたことないからめちゃくちゃ楽しみでした。

どうなんだろう。

今まできいたことなかったけど地元じゃ有名なお米なのー?

 

何回か食べて思ったのは

すっごいもちもち

そして柔らかい。

ひたすら柔らかい。

割と硬めが好きな人間としては通常炊きだと柔らかすぎてなんか違う感がっ。

いやめっちゃつやつやしてるし

もちもち具合凄いし

おいしいんだけど

私の食べ慣れてる固さではないの。

うううう。

 

冷めても甘くておいしいと評判通り

お弁当にはぴったりだけど

炊き方工夫してもお米のポテンシャルが強すぎて

あとちょっとの硬さがほしいw

 

でもおいしかったです。

これは順調にいけば1月に別の3種買えそうな予感。

もともとの量がちょうど食べ比べしやすい量なのもよいね。

全部食べてまた買えばあと1回は景品も応募できるし

そうしたらしゃもじが

もしかしたら土鍋が

手に入るかも!

夢だけなら見てもいいですよねっ。