推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

リバイバルメニューコンプ

盛炎のうねりがもう1回食べたい!という思いが天に通じたのか

再び行くことができた

マチ★アソビカフェ。

 

まさか本当に禰豆子ちゃんバースデー期間に当たってくれるとは。

これ幸いと

禰豆子ちゃんと

玄弥君のお祝いに便乗します。

 

とはいえまず食べたのは

盛炎のうねり。

うふふ。このサーモンとグレープフルーツがいいんだよ~。

 

折角なので今回のドリンクは今期限定の

上弦集結とそして刀鍛冶の里へをチョイス。

一応色んなもの飲んでみないとね。煉󠄁獄さんのドリンクのみたいのはやまやまだけど

煉󠄁獄さんコースターかなりだぶってきたからね。

だからたまには、別のドリンクだって飲んでみなければ。

 

なんて思っていたらランダムコースターはまさかの遊郭編二人。

刀鍛冶かすりもしないければ上弦集結の時にいないはずの堕姫ちゃんw

いや、このドリンクどっちも初だから全然いいんだけど

ランダムなのにがっつり遊郭編でこっちもリバイバルみたいだと

笑っちゃいました。

肝心の味は上弦は結構辛口。ぴりっと刺激が強くてさすが上弦といったところでしょうか。

刀鍛冶はまさに時透君や蜜璃ちゃんへバトンタッチの色で

綺麗でしたねー。こっちは爽やか飲みやすい味。

まぁ。

飲んでみて思ったんだけどやっぱり煉󠄁獄さんがいちばんです。

おいしさとか関係なく、煉󠄁獄さんの名前があるってことが私にとって

大事なんだな、としみじみ思いました。

 

んで

今回はメニューをコンプする目的だったので

前回選ばなかった

うまい蕎麦とうまいかき揚げを頂きます。

ってあれ?かき揚げこんなに厚みあったっけ?

確か徳島で食べた時は

煉󠄁獄さんのように箸で持って齧れたはず。

ダイニングの時も

そこまでの厚みではなかったはず。

 

これは

この厚みはどう攻略すればいいのーーーー!?!?

かき揚げもですがお蕎麦も食べても食べても減らないしっ。

思った以上にこのメニューは凶器でした。。。

おいしかったですけど。

 

そんなこんなでかなりお腹いっぱいになりましたが

ここで今しか食べれられない

禰豆子ちゃんバースデーデザートの登場です。

持ってきてもらったそばからイチゴの香りがします。

いい香り。

そして食べやすい。

優しい甘さ。

おいし~っ。

 

いや~リバイバルメニュー優先で食べられないかと思っていたバースデーを

お祝いすることができてよかったです。

これはこれからもバースデーメニュー期間に期待できそう?

煉󠄁獄さん以外のバースデーメニューも今年は制覇できるといいな。

 

今回当たったことでリバイバルに関しては

料理は全部制覇できて大満足です。

おいしかったー!

ごちそうさまでした。